2018年07月18日

ピンクピンタロー

猛暑というよりも爆暑とでも言いたいような暑い日が続いております。

CIMG9033.jpg


そんな或る暑い日のこと、秩父鉄道の武川駅前を車を走らせているとショッキングな光景が。

CIMG8791.jpg


なんとショッキングピンクの機関車。


ショッキングではなく普通のピンクかもしれないけど、とにかくピンク


炎天下にもかかわらず、跨線橋に登ってよく見てみることにしました。

CIMG8795.jpg


ピンクピンタローだ!

CIMG8793.jpg


CIMG8794.jpg


線路の反対側に回ってパチリ。


CIMG8798.jpg


CIMG8799.jpg


CIMG8796.jpg


かつてはピンクのキャデラックやピンクのロールスロイスが話題になりました。

記憶に新しいところではピンクのキャデラッククラウン。

そして今度はピンクの電気機関車。

鉄道ファンの間ではすでに知られていることなんかもしれませんが、びっくりしました。

やるな秩父鉄道。


ちなみに、ピンクピンタローというのは、私が毎日のように聴いているTBSラジオの番組のパーソナリティーをされている赤江珠緒さんのお嬢ちゃんのことです。
かわいいなあと思って使わせていただきました。

今日のピンクピンタロー
CIMG9034.jpg


フ、フ、フ
IMG_20.jpg
微笑んでいらっしゃるお方の姿も。


posted by tomochan at 18:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | ジロジロ物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新が続くようになり一安心。
ところで、
記憶に新しいところではピンクのクラウンと言いたかったのでは?
と、邪推。
キャデラックが二回出てくるほど記憶にないんですが・・・。
(以上、大きなお世話)
Posted by 慎サク父 at 2018年07月19日 06:36
慎サク父様
ご指摘のとおりで間違いありません。
ありがとうございます。
記事を書き上げたとたん、ビールが飲みたくて飲みたくて、推敲がおろそかになったようです。^^
Posted by tomochan at 2018年07月19日 09:04
初めまして、何時も興味深い情報、楽しみに拝読させて頂いております。
以前、武川駅で女性の機関士さんを見かけたのですが、女性機関士専用機関車だったらオシャレですね。
Posted by hiro at 2018年07月19日 18:37
hiro様
コメントありがとうございます。
興味深い情報などどおっしゃっていただいて恐縮です。^^

女性の機関士さんがいるのですか。
それでしたら、是非ピンクの機関車に乗ってもらいたいですね。
Posted by tomochan at 2018年07月20日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。