2018年03月18日

映画『おくれ咲き』クランクイン

何を書いたか忘れてしまいましたが、以前記事にもしたことがあった『おくれ咲き』の撮影がいよいよ始まりました。

高らかとクランクインを宣言する野木助監督。
001.jpg
突然の大きな声で、スタッフはもとより、ご近所の人もびっくりしたかも。
とにかく元気いっぱいの助監督さんです。

初日の撮影はこのような場所でした。
002.jpg
埼玉県北部の里山。

主演は林家たい平さん。

たい平さんから差し入れに「たい平カレー」をいただきました。
002-1.jpg

カメラの回ってないときは自転車であちこち見て回るたい平さん。
002-2.jpg

サービス精神旺盛な御方なので、すれ違う散歩の人にも気さくに声をかけられていました。
003.jpg

いきなり自転車のたい平さんに声をかけられて母さんもびっくり?
004.jpg

坂道を自転車でスイスイ登るたい平さん
005.jpg

あれ?
この自転車どこかで見たような?

006.jpg

そうなんです。
実はこの自転車、ワタクシの愛車、フレッタ君なのです。
マイ自転車としてはチョコレートボックス前作の『花の兄』に出演したママチャリのクロちゃんに引き続いての出演です。
そこでワタクシも自転車担当として、及ばずながらお手伝いをすることになったという次第なのです。

撮影のために空気を抜かれたフレッタ君
007.jpg
フレンチバルブなのでスタッフの誰も空気の抜き方がわからなかったようですが、たい平さんはご存じでした。
撮影が終わった後は、ご自分で空気を入れて下さいましたので、自転車班は出番なしでした。

ただ、たい平さんもこの「ヒラメ」のポンプヘッドは初めてだったようで便利さに感心しておられました。
008.jpg
私もちょっと鼻高々^^

ヒロイン役の熊谷真実さんが手渡してくれるお手製のスムージーがスタッフの元気の源
009.jpg

010.jpg

おかげで夜遅くまでの撮影も苦になりません。
012.jpg

いや、やっぱり慣れないことは疲れます。

撮影期間中、ブログの更新できるかな?

ちょっと自信ありませんので、この後の撮影の様子をお知りになりたい方は、たい平さんのブログ『そら色チューブ』をご覧になることをお勧めします。
posted by tomochan at 18:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
撮影情報の記事を期待しています。
Posted by hayazou2002 at 2018年03月20日 22:24
hayazou様
お久しぶりです。
前作の時はお手伝いいただきありがとうございます。今回もと思ってましたが転勤になられて残念です。

撮影情報の方は、公式ホームページでもないのでどこまで書いて良いのかよくわからないので
様子を見ながらというところです。

記事にも書きましたが、たい平さんのブログの方が詳しいかもです。
Posted by tomochan at 2018年03月23日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: