2017年07月16日

安否確認記事

「私のブログが3日間更新されなかったら警察に連絡して」
先日、このようなことを発言され、話題になった芸能人がいました。
あまり興味がないので、真相は良くわかりませんが、その人のブログが更新されない場合は、その人に何らかの危機が迫っているということを言いたかったのでしょう。

「ジロジロ日記が3日間更新されなかったら警察に連絡して」
ワタクシがこのようなことを依頼したとしたら、大変なことになります。

「いい加減にして下さいよ。3日おきにこれで10回目の110番ですよ。」
タイホされてしまうかも。^^

ということで、今回は警察に連絡されないよう、安否確認のためのアップをしておきます。

久しぶりの自転車ネタです。

昨日、何気なくフレッタくんを見ると前輪がぺちゃんこになってました。
タイヤの表面を調べてみると、極小さな金属片が2箇所も刺さっていました。
パンクだと思い、チューブをはずしてみました。

001.jpg
ジャグジー並みに空気が吹き出ています。

出先ならチューブの交換でしょうが、家での出来事で、しかも休日で時間もあったので修理することにしました。
002.jpg
あれ?
修理箇所がチューブの内側?
ということは、タイヤをはずすときタイヤレバーで傷つけた?
パンクではなくて、空気が抜けていただけだったのかな?
そういえば、乗った記憶もほとんどないんだけど。

どちらかわからないけど、まあ、とにかく修理が済んだことだし様子を見に近くへ出かけることに。

毎年ノカンゾウが咲く土手
003.jpg


004.jpg

005.jpg
このあたりでは花びらが八重のヤブカンゾウがほとんどで、このようなノカンゾウは珍しい。

「退かんぞー」
005-2.jpg
気がつくとノカンゾウの向こうでニャンコがじっと動かずにこちらを見ているのでした。

最近ジロジロファームにも良く顔を出すニャンコだ。
005-3.jpg
ブンちゃんやガンちゃんよりも人慣れしていて、器量も良いのですが、名前はまだない、のです。

道の反対側には悪茄子(ワルナスビ)の花
006.jpg

こちらも毎年同じ場所に咲きます
007.jpg

こちらは良い茄子
007-2.jpg
ジロジロファームの茄子男爵は今年も健在

パンク修理のついでにハンドルを替えてみました。
008.jpg
ハンドル位置がちょっと低すぎたかな。
来年の映画で、主役の俳優さんが乗ることになっているのですが、これでは乗れないかな?

この夏発売されたユニクロのTシャツなのでした。
009.jpg
ビアンキとのコラボ商品なので、色もチェレステカラーで自転車と一緒。

もう一つ自転車に関連するものとして、先日、川越に行ったついでにカニヤさんで、手持ちのサングラスに装着するための度付きのインナーレンズを購入しました。
メーカーではとっくに製造中止になっている古いサングラスでしたが、カニヤさんでは親切に対応してくれて助かりました。

しかし、川越の一番街はいつ行っても観光客が絶えませんね。
011.jpg

月曜日、しかも気温36度だというのに、大変な賑わいでした。
010.jpg
posted by tomochan at 15:39| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます

新顔の猫ちゃん、野観蔵という名前はどうでしょうか。女の子だったら野観子。

猛暑ですがメイちゃん元気かな。夏バテしないように何か涼しくする対策はあるでしょうか。

自転車もあまりの暑さにパンク?いたわってあげてくださいね。
Posted by チョコ at 2017年07月17日 06:53
いつもおいしい野菜をありがとう!
メイちゃんに負けないくらい野菜が好きなのでとっても嬉しいです。
「Tシャツ」着たハンドルちゃん、いつも裸だったんだね(アハ)
Posted by ピロリ at 2017年07月17日 19:35
チョコ様
野観蔵か野観子、どちらでしょうね。
早く親しくなって命名してあげたいです。

メイちゃんは、毎朝のシェフの気まぐれサラダのおかげか、夏バテ知らずですよ。
Posted by tomochan at 2017年07月19日 17:56
ピロリ様
メイちゃんもついにコメントくれるようになったかと思いましたが、ピロリ様でしたか。

ハンドルも裸ですが、着ていたTシャツを脱いで撮ったのならカメラマンも裸ですね。^^

Posted by tomochan at 2017年07月19日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451853794

この記事へのトラックバック