2017年05月22日

春の写真のまとめ その1桜

諸事情により今回は春の写真まとめです。

近場の桜
桜とホトケノザ、どちらが主役かわからない
sakura01.jpg

大男が一列に並んで花見?
sakura02.jpg

くす玉みたいに割れたらいいね
sakura03.jpg

切り株から生えてきたド根性さくら
sakura05.jpg

幹が枯れて、残ったのはほとんど皮だけ
20170408-_IGP2996.jpg
横に立っている看板は、今は駐車場の案内だけど、いつか「鉢形城跡のド根性サクラ」と変わり、本家の「お株を奪う」日が来るかも。

見慣れた景色の散歩コースも桜の時期は特別
sakura04.jpg


ジロジロファームの桜

ジロジロファームの桜が4種類になりました。

数年前に第2ジロジロファームに初めて植えたしだれ桜
gsakura01.jpg

去年植えた2種類の桜に花が咲きました。
陽光桜
gsakura03.jpg

吉野桜
gsakura04.jpg

種類不明のド根性桜
gsakura02.jpg
枯れてしまったしだれ桜の台木から生えてきた桜。
種類はわかりませんが意外にきれいなのでそのまま育てることに。


サクラといえばトラジロウ

「よう、相変わらずバカか?」
CIMG8960.jpg
と、でも言いたげな中嶋バラ園のトラちゃんはすっかり大人になっていました。

「今度の土日はローズガーデンフェスタなのにゃ」
CIMG8961.jpg
doc01472020170522200006_001.jpg
posted by tomochan at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜の時期は一番きれいでいいですね。

ローズガーデン行こうかなあ。
Posted by hayazou2002 at 2017年05月22日 23:06
hayazou様
先週の土曜日にバラの様子を見に行って来ましたが、まだ咲き始めたばかりでした。
今度の土日はちょうど良いかもしれませんよ。
Posted by tomochan at 2017年05月23日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450126325

この記事へのトラックバック