2017年03月12日

長靴業界の味方です

先日、モノタロウから注文しておいた商品が送られてきました。

現場を支えるネットストア、モノタロウからの配送物
001.jpg

さっそく現場に持って行って箱を開いてみました。
002.jpg
広進ゴムのザクタスという、プロも愛用するゴム長靴。

そして、この長靴が届いた翌日

「長靴業界は儲かったのでは」

このような発言をする人が現れて、長靴が世間の注目を浴びることになるとは。

始めにこのことばをネットニュースの見出しで見たとき、長靴を買ってすぐのことだけに「私以外にもこの時期に長靴を買う人が増えているのだろうか」なんて思ってしまいましたが、改めて発言の経緯を調べてみて、納得したのでした。

「長靴がないなら、普通の靴で歩けよ!あんたは星慈か?政治家でしょ」

取り乱してしまってスミマセン。
星慈っていってもわからないですよね。
星慈は映画「花の兄」の主人公の若者の名前で、好意を寄せている女の子におんぶをしてもらうのです。

ともかくも、被災地の視察に行くのに長靴を忘れ、挙げ句の果てにあの発言。
結局、この方は役職を辞任することになりました。

長靴を軽んじる者は長靴に泣く?

それに比べたら、どうですか、我が長靴の数々。
003.jpg
TPOに合わせて履く靴を選ぶのです。

それに、ジロジロファームでは、木でさえも長靴を履いているのだ。
RIMG3586.jpg

長靴を履いた木
RIMG3588.jpg

ドテッ。
RIMG3589.jpg
童話の猫のような活躍を期待したのですが、ダメだこりゃ。

穴が空いて使えなくなった長靴で遊んでみました。
代わりに買ったのが今回のザクタスだったのです。
002.jpg

本当は長靴などで宅配便の荷物を増やしたくはないのですが、なにしろホームセンターなどで売っている長靴の寿命が異様に短い(早いもので半年)ので、プロ仕様の商品を扱う店で買うことにしているというわけなのです。

その名も安全プロハークス
005.jpg
ゴムの厚さが他のものとは比べものにならないくらい厚くて、つま先には鋼製の先芯が入っています。

AIGLE
004.jpg
野山で活動するときに、足にぴったりフィットするので歩き易いのです。
良くわからないけど、おフランス製?
普通の長靴が何足も買えてしまう値段でしたが、もう7、8年履いていますが、まったく問題ありません。

新メンバー、ザクタスの靴底
006.jpg
この長靴は水族館の飼育員の方に大好評だとのこと。
確かにグリップは良さそうですが、田畑での使用では泥を落とすのが大変かも。

長さは膝くらいまであるので、荒川の渡河に再度チャレンジしてみようかな。
近くの荒川のハクチョウは立って休んでいることだし。
007.jpg
ハクチョウは足はすごく長いってことはないですよね。

長靴ではありませんが、この冬はこのような靴も買ってみました。
010.jpg

L.L.Beanのブーツのようですが、実はワークマンで買った靴です。
ワークマンのアウトドアシリーズ、フィールドコアの防寒シューズです。
これが何と2980円(だったかな?)
本家のビーンブーツ一足の値段で、これは6足買えてしまいます。
本家のも欲しいのは欲しいのですが、半径500メートルの散歩にはこれで十分。
履き心地もよく、耐久性も今のところ全く問題はなさそうですが、履くときに使う後ろのベロみたいなものがすぐに切れてしまったのが残念。
011.jpg
履くときに、靴紐を十分緩めてから履けば問題なかったのですが。

それから、靴紐の先がなくなってしまったこと。
012.jpg
いや、これは、メーカーさんの責任ではなくて、メイちゃんに囓られてしまっただけなのですが。

こんな春のような日に、長靴の話題で失礼しました。
posted by tomochan at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長靴をはいたモデルさん、吹き出してしまいましたが、
それ、面白い絵なので使えそう。
穴の空いた長靴も捨てないで取っておいてね。

靴ばかりはちゃんとしたのを買ったほうが、履き心地もよく長持ちしますね。

こないだ近くを通ったのでメイちゃんの顔見に寄ったら、ひなたぼっこしていて、なかなか近くに来てくれなかった(涙)ピロも来ていっしょに名前を呼んだら、近づいてきて撫でさせてくれました。そのあと、ジャー。

メイちゃん、おなかのでっぱりがさらに大きくなったような…太っ腹でした。
Posted by チョコ at 2017年03月13日 19:39
追伸。長靴をはいた二股のモデルさんたちもとっておいてください。
Posted by チョコ at 2017年03月13日 19:46
チョコ様
何にお使いになるのかわかりませんが、捨てずに取っておきますよ。
世の中わからないものだなあ。^^
Posted by tomochan at 2017年03月14日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック