2016年11月12日

「花の兄」先行上映会始まる

11月8日から映画「花の兄」の先行上映会が始まりました。
会場は深谷市にある深谷シネマ
001.jpg
元々は「七つ梅」という蔵元の酒蔵だった建物を改築したものだとか。

花の兄という言葉は梅の花の異名ですから不思議な縁を感じます。
IMGP1432.jpg

会場のホール。
002.jpg

出演した熊谷真実さんが駆けつけてきてくれました。
監督と感激の再会。
004.jpg

熊谷さんは飾らない人柄なので周りには自然と人の輪ができていました。
003.jpg

さる紳士に名刺を渡されてます。
IMGP1185.jpg

「え、町長さんでいっらしゃいますか」
IMGP1189.jpg
と、おっしゃていたのかわかりませんが、とにかく表情の豊かな方です。

表情と言えば、同じく出演いただいた桐原三枝さんも見事でした。
IMGP1336.jpg
素人の私が言うのもおこがましいですが、今回の桐原さんの演技を近くで見せていただいてその演技力には驚かされました。

出演者の舞台挨拶です。
IMGP1278.jpg

「花の兄」三大美女の挨拶。
IMGP1228.jpg
左から桐原三枝さん、秋月三佳さん、熊谷真実さん。
秋月さんと熊谷さんはこの映画が初共演とのことでしたが、このあと11月24日放送のドラマ「科捜研の女」で共演をされたそうです。しかも親子役。
これもまた不思議な縁を感じます。

寄居町の花輪町長から花束と特産の風布のミカンがプレゼントされました。
IMGP1284.jpg
撮影拠点だった風布の分校の裏山で採れたミカンですね。

上映後は記念写真の撮影タイム。
花輪町長と出演者の皆さんと寄居フィルムコミッションの大橋代表。
IMGP1364.jpg
前の晩に大急ぎで作った看板が役立ちました。

あちこちで写真を撮られまくったあと、やっと開放された熊谷さん、皆さんに見送られてお帰りになります。
IMGP1416-2.jpg

この時、ある方が思いがけない行動を・・・
IMGP1413.jpg
ほのぼのとしたとても良いシーンだったのですが、詳しくお見せできないのが残念です。
熊谷さんの表情を見て想像して下さい。^^



IMGP1427.jpg
この後、夜の部には出演した子供たちとその家族のみなさんなどが訪れてくれて盛況のうちに終了したのでした。

受付のもぎり役のおねえさん。
IMGP1455.jpg
最後にひとこと言わせて下さい。
「もぎりよ、今夜もありがとう」
結局これが言いたかっただけだったりして。^^


posted by tomochan at 20:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の兄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぎりよ、今夜もありがとう。
こちらの美女ふたりにも感謝ですね〜

七つ梅との縁、気づきませんでした、さすが〜

とある紳士の方の行動力、感心しました。

女優さんたちが来るとやっぱり華やかですね。
Posted by チョコ at 2016年11月13日 07:28
チョコさま
星慈、梢枝、ナオスケ、理緒、華実、鈴歌、優吾。ちょうど七つ梅だ。

お見送りでのあのシーン、実は真後ろで良くわからなかったのですが、写真を見ると後の女も動きが怪しいですね。^^
Posted by tomochan at 2016年11月13日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。