2015年08月20日

すいか、甘いか塩っぱいか

ジロジロファームでは変わった野菜を栽培しているということは以前にも書きましたね。
今度は、ミニスイカができたのでご紹介します。
ミニスカではありません。ミ・ニ・ス・イ・カ。
CIMG1224.jpg

大きさがわからないので枝豆と並べてみますね。
CIMG1225.jpg


今度は、誤って切ってしまった成長途中のスイカと比べてみました。
CIMG1227.jpg
だいたい、小さいスイカは完熟してない場合が多いので、切っても中身が白いのですが、今回、開発に成功したミニスイカは小さくても中身は赤いのです。
ちなみに、完熟してないスイカは、捨てないでぬか漬けなどの漬け物にするとおいしいです。

すいか、すいか、
酢いか 甘いか 塩っぱいか。

結果、けっこう甘かったです。
商品として売れるくらいの十分な糖度を有していました。
お一人様用スイカ。
来年の夏までにネーミングを考えておかなければ。

こんなところで栽培しています。
CIMG1216.jpg
雑草が繁茂して何が何だかわからなくなっております。
かえってそれでカラスなどの被害から守られているのです。

ただ、自分もどこにスイカがあるのかわからなくなるので、スイカのある場所には目印として青い棒が立ててあります。
CIMG1221.jpg
すいか、すいか、
そが上に青き棒を立て 
スイカを作るは
その男の ならひなり

なんちゃって。^^


雨上がりの先日の空
CIMG1295.jpg
スイカにかわり、秋刀魚の季節がすぐそこまで来ているような予感。
posted by tomochan at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ジロジロファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜ちいさい!

しかも赤く熟してる!

これ、たくさん採れたら売れますよ〜
表皮を薄く柔らかくできたら、ひとくちにパクッとできて、もっといいんだけどな〜

小玉よりさらにちっちゃいからミニ玉なんてどうかしらん?

いわし雲、いいですね〜
Posted by チョコ at 2015年08月21日 08:58
チョコ様
初競りでひとつ5万円の値が付いたりして。
20個でひゃくまんえんかあ!
夢が膨らむなあ。^^

いわし雲。
もうそんな季節なんですね。
1年は早いなあ!。
Posted by tomochan at 2015年08月21日 18:54
ミニスカに始まり、秋の気配に終わる。
秋はオヤジの心をも詩人にするのでせうか?

ミニスイカのネーミング、気になります。
公募とかしたりするのかしら^^
Posted by 銀輪乗士 at 2015年08月22日 20:39
銀輪乗士様
そうとらえていただければありがたいですが、本当は気候の変動で奇行に走ったと思われたのでは?^^

ネーミングの公簿も良いですね。
商品はsuicaは高いので酢イカ。
なんちゃって。
Posted by tomochan at 2015年08月23日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424498097

この記事へのトラックバック