2015年08月05日

ジロジロファーム便り「高付加価値野菜」

普通の野菜を栽培してもおもしろくないので、我がジロジロファームでは高い付加価値の付いた野菜作りに挑戦しています。

ピノキオナス
001.jpg

ボーナス
002.jpg
ピノッオナスに似てますが、突起が大きく、棒状になっているのが特徴。
来年夏のボーナスシーズンに合わせて、大量に生産してどこかの経営者に売り込もうと考えています。
来年支給されることがあったら、きっとそれはウチのものです。

文字どおり宙に浮いたボーナス。
RIMG3179.jpg

たねあかし
RIMG3182.jpg

orzナス
CIMG0185.jpg
ナスすべもなく、くずれ落ちるナス
それともお盆の飾り用としての方が売れるかなあ?

このようになっています。
CIMG0181.jpg


角が5本になったメー
CIMG0211.jpg

キューリング
CIMG0782.jpg

お化けスイカ
CIMG0796.jpg
肝試しの時など吊しておくと良いかも。

尺ものキュウリ
RIMG3115.jpg
右の普通サイズのキュウリに比べるとかなり大きい。
最近は写真のものより更に大きなものができるようになりました。

他の野菜と共に小さく切って、軽く塩もみして
CIMG0723.jpg

メイちゃんのごはん
CIMG0724.jpg

カナダ産の牧草よりもおいしいそうです。
CIMG0172.jpg

この6月、ジロジロファームから旅立っていった梅が、昨日になって梅干しになって帰って来ました。
CIMG1032.jpg
しかも大きなカメに入れられて。
スリッパと比べると大きさがわかります。

CIMG1033.jpg
猛暑続きのこの夏、大活躍間違いなし。
posted by tomochan at 19:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジロジロファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、キューリングされたメイちゃん、キュートだわん。◎(-`)◎

しかもすごいご馳走食べてんのね、あんた。(と、羨ましさから絡んでみました)

ピノッナスはピロリちゃんのおなかに入ったんだっけ。あ〜それでピロリ退散?

立派な梅干。汗をかいたときの塩分補給と、夏バテ対策に最高ですね。
Posted by チョコ at 2015年08月05日 20:26
チョコ様
いくら朝採り野菜とはいえ、毎日キュウリ、ナス、シシトウ、ピーマン、トマトでは飽きてしまうとメイちゃんが申しておりました。

そういえば、ピノキオは鯨のお腹に入って、じいさんを助けたのではなかったでしたっけ。
そうか、ピノキオナスはおなかのピロリ菌を退治するのか。
来年は大量生産だ。^^
Posted by tomochan at 2015年08月06日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック