2015年03月30日

野焼き

日曜日は田んぼの水路整備と土手の野焼きをしました。
001.jpg

電車も煙たかったかな?
002.jpg

003.jpg
サイクリングの自転車も何台か通過したようでしたが、煙たかったでしょうね。

山際ではタラの芽も目に付くようになりました。
004.jpg
もう2、3日したら食べ頃かも。

土筆もいつの間にか顔を覗かせていました。
005.jpg

午後はジャガイモの植え付け
もうとっくに終えていなければいけない時期なので、種芋の芽が伸びてしまいました。
007.jpg

芽は取った方が良いのかとも思いましたが、そのまま植えてみることに。
006.jpg

さてどうなることやら。
収穫の時期が楽しみです。
posted by tomochan at 19:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジロジロファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、山羊のメーちゃん?が映ってる。

ちょこんと座って農作業や撮影を見守っていますね。
Posted by チョコ at 2015年03月31日 10:41
チョコさま
「芽が出たら食べちゃおう」
とでも思っているのかもしれませんね。
Posted by tomochan at 2015年03月31日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック