2014年12月24日

カンツリーロード

車である道を走っていた時のこと。
道路脇に何かが並べられているのを発見。

 
それは等間隔に規則正しく並べられた空き缶なのでした。
01.jpg

02.jpg

置かれていた空き缶を観察してみるとほとんどがコーヒー。
panelimg.jpg

自販機ではほとんどお目にかからないマイナーなメーカーの缶があったことから、コーヒー好きの人が自宅で飲んだ空き缶を持ってきたのだろうか。

コーヒー好きだけど、時々和のテイストも味わいたいこともある。
panelimg2.jpg

トマトジュースの缶も一本だけあったので、時には健康にも気をつける場合もある60代男性。
余計なお世話だけど、そんな事を考えてしまいました。^^

20mほど離れた場所にはこんな看板もありました。
005.jpg

1本、2本を置いただけではゴミが捨てられていると思われるかもしれませんが、これだけの量を、しかもきれいに並べられると、もはやゴミには見えなくなるから不思議です。
もし、ここでゴミ拾いをすることになっても、拾えないですね。
でも、ゴミとそうでなくなる場合の境目はどれくらいなのだろう?

缶と木の道
006.jpg
カンツリーロード
なんちゃって。
ちなみに私はジョンデンバーのコンサートには2回行ってまして、カン激したのを覚えています。


posted by tomochan at 20:08| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジロジロ物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて摩カン不思木な!
缶はテイク・ミー・ホーム!と言っていたりして^^
カントリーロード、ジョンデンバーかオリビアニュートンジョンかで年代が分かれそうですね。
因みに拙は知識として知っているだけで、フォークギターを抱えて歌ったりはしていませぬ^^
Posted by 銀輪乗士 at 2014年12月24日 23:18
銀輪乗士様
オリビアニュートンジョンももちろん好きでしたよ。先日、深夜番組で最近の彼女の様子を照会してましたが、魅力的な熟女になってました。自分よりかなり年上なのでびっくりしました。^^
Posted by tomochan at 2014年12月25日 18:09
なんとすてきな缶トリーロード。こんな遊び心があると、不法投棄!と叱れなくなりますね。

最近カナダの宇宙飛行士が宇宙ステーションで熱唱したデビッドボウイの曲がかっこよくてよく聴いています♪
https://www.youtube.com/watch?v=KaOC9danxNo

次は、宇宙飛行士役、でしたよね。^@^
Posted by チョコレートボックス at 2014年12月26日 21:59
>トマトジュースの缶も一 本だけあったので、
>時には健康にも気をつける場合もある60代男性。

ドキッ!

いやいや、すべて実行犯が飲み干したものとは限らないし。。。。
夜間の脱輪防止に、どこぞの自転車チームが並べた物かも?
Posted by 新サク父 at 2014年12月27日 09:24
チョコレートボックスさま
カナダの宇宙飛行士だったのですね。
デビッドボウイがああなっちゃったのかと思いました。^^

宇宙飛行士役になったら「グランドコントロール」を「ブランドコンクリート」とか言っちゃいそうです。^^
Posted by tomochan at 2014年12月27日 19:47
新サク父さま
そうでいらっしゃいましたか^^
でも、確かに近くに落ちていた空き缶を拾い集めただけと言うことも考えられますので。

おっしゃるとおり、側溝に落ちないように並べたのだと思います。でもいくら缶だからといっても官がやったことではないでしょうね。^^
Posted by tomochan at 2014年12月27日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。