2012年11月23日

今週のジロジロ活動



日曜日、久しぶりに娘のアパートに行ってみました。
部屋の前の廊下に傘が落ちているので、拾い上げるとコンクリートの床に傘の跡がくっきり。
006.jpg
穴が開いて使えないのでそのままにしてあるのだとか。
跡が付くまでそのままにしておくなんて、どういう神経をしているのだろうか。
でも、跡がきれいに付いておもしろかった。

アパートが変わってもトイレの張り紙だけは変わらないようです。
005.jpg

変わらないと言えばこちらも変わらないようです。
001.jpg
7段ギヤのドーロレーサー。
いつだったかZEROさんの記事で教えてもらって以来、この自転車屋さんの前を通るたびにチェックをしているのですが、全く売れる様子はなし。
復員記念セールの自転車もまだあるし、ここだけ時間が止まったかのようです。

こちらはマメに更新されているようです。

秋口の頃は「どじょうは貝さんがきらい」という看板だったのですが、どじょうが「かいさん」と言ったせいかわかりませんが、ご時世を反映してこのようなものになっていました。
004.jpg
そういえば、今となっては遅いけど、「近いうちとは何か!」などという解説などもして欲しかったなあ。

深谷で看板建築風建物を発見
002.jpg

003.jpg



posted by tomochan at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 看板・張り紙をジロジロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレの張り紙、懐かしいですね。
過去記事で見たときから絵のAマークが何を意味するか気になっています。
あとお約束の5人でないとことかも。
いつか娘さんに聞いてみてくれませんか?^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年11月23日 21:19
あの傘! 化石でも作るつもりだったのでしょうか? 
気になります^m^

ドーロレーサー懐かしいですね〜
復員記念なんてホントあそこだけ昭和です。

最後の建物・・・
川本の荒川沿い?
Posted by ZERO at 2012年11月23日 22:29
ドーロレーサー…ジョークのような、本気のような…。7段ですか。いつ頃のものでしょうか。
傘…なかなか。手強いですね。
看板建築風建物…市街地の北東部ですか?にたようなものを見たことがあるような…。
Posted by はる at 2012年11月24日 08:26
銀輪乗士さん
Aマークとは何か!
それは、アホのAでもなく、あんぽんたんのAでもなく、名前からとった「あ○○マン」のAなのだそうです。
5人ではなく4人なのは壁が4枚だからかと思いましたが、よく考えると5枚あるのですね。今度一人追加するよう進言してみます。

ZEROさん
あの時から変わってないないですか。
でもお客さんは結構出入りしてるようです。
修理の人が多いようですが。
きっと人の良い店主さんなんでしょうね。

建物は櫛引地区です。

はるさん
本気ですよ。きっと。
私もたまにドーロローラーとか言ってしまうことがあります。^^
件の商品は最近の言葉で言うとフラットバーのクロスバイクです。

深商の北の方にもコンクリートの古い変わった建物がありますね。
櫛引辺りは旧日本軍の弾薬庫などがあったそうですから、その遺物かもしれませんね。
Posted by tomochan at 2012年11月24日 08:59
ユーモアのある娘さんですね。
Posted by hayazou2002 at 2012年11月26日 07:26
hayazouさん
よく言えばユーモアがあると言うのでしょうが、いわゆる天然と言うヤツですね。
Posted by tomochan at 2012年11月26日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。