2012年10月29日

白山羊幻想

今日は満月ですね。
知らなかったけど夕方外に出て初めて気がつきました。
001.jpg

ススキもいつの間にか惚けそうになってきましたね。
002.jpg
なんだかちょっと身につまされるのです。

そのような感慨に耽っていると、一頭の白い馬が、私の風景の中に、ためらいながら小さく姿を見せたのです。

「白馬幻想」
003.jpg
なんとなく東山魁夷の世界。

なんだ山羊か。^^
004.jpg

満月と言えばミカンもいよいよ良い色になってきましたよ。
005.jpg
今年は全国的にミカンのサイズが小さいんだそうです。
我が家は手入れをしないので小さいのかと思っていたら違いました。

朝露に濡れておいしそうなのです。
006.jpg
でもまだ酸っぱかった。
食べ頃はもうちょっとですね。

セイタカアワダチソウとイヌタデ
007.jpg


posted by tomochan at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも雅な内容であることよなあ^^
今、月を眺めてきましたが綺麗ですねえ。
長い間眺めていると魂を吸い取られそうでした。
秋の満月の夜は馬のよいけど鹿も似合いそうです^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年10月29日 21:14
うーむ、朧月が良い感じですね。
1枚目のスッキリした月、やはり綺麗ですね。三脚は使ったのですか?使ってないとしたら、デジカメとtomochanさんの腕に敬礼です。
Posted by はる at 2012年10月29日 22:29
銀輪乗士さん
今年は十五夜も十三夜も見られなかったから久々のお月見でした。
当地は田舎ですが、さすがに馬や鹿は見かけません。そのハイブリット種の生物ならよく見かけます。我が家で。^^

はるさん
散歩の時はいつもカメラだけです。
実は1枚目を撮った時はまだそれほど暗くなかったのです。そのまま撮ると真っ白なつきになってしまうので思いっきりマイナス補正しました。
いずれにしても最近のカメラはコンデジでも簡単に撮ることが出来ますね。不満は多いですが。
Posted by tomochan at 2012年10月30日 08:57
昨日の月はきれいでしたね〜
秩父からの帰り道、金尾峠から見えた月は見事でした^^
ミカンも美味しそうです〜
食べ頃になったら教えてくださいな^m^
Posted by ZERO at 2012年10月30日 18:22
東山魁夷さんの
絵画かと思いました。
ちなみに高校の大先輩で
一度公演に来られたのを
見たことあります。
だからどうしたですが・・・。
Posted by hayazou2002 at 2012年10月30日 20:33
ZEROさん
金尾峠で月が出るとはずいぶんがんばったものですね。
しかもその月はMな月だったとは。^^

hayazouさん
高校の大先輩の名を汚すようなことをしてしまって申し訳ないです。^^
でも、東山魁夷の後輩なんてすごいなあ。
画伯の画集、十巻セットでブックオフで買って持ってます。
Posted by tomochan at 2012年10月31日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。