2012年10月28日

遠隔操作?で江南に

雨にたたられポタを途中であきらめ、軽井沢から帰って来たという昨日の話の続きです。

中軽井沢の「福幸亭」でカツカレーを食べた後、そのまま帰路につき、渋滞にも遭わず、3時頃には自宅に着いてしまいました。
こちらは軽井沢方面と違って薄曇りではありましたが、雨の降る様子はまったくなし。
せっかくなので一人でポタの続きをしてみることに。

引きつけられるように向かったのは江南方面。

江南スタイル、ついに路上まで進出か?
009.jpg
と思いきや、子どもの遊びのようでした。

あの場所の立て札が銀輪さんの記事にあったとおり増えていた。
000.jpg
2週間前までは1本から2本だったのに今や6本にパワーアップ。

量も増えましたが、その内容もバラエティに富んできました。

哲学系
002.jpg

006.jpg
この道は、静かなのでこんなことを考えながら散策するのには、もってこいなのです。
江南版「哲学の道」


時事ネタ系
005.jpg
このジャンルでは「土丈は貝がきらい!」の立て札が、秀逸だと思ったのに更新されたのか、見られなかったのが残念。

003.jpg
こうやってわざわざ江南まで自転車で見に来てしまう私も、誰かに遠隔操作されているのでしょうか。


蘊蓄系
010.jpg


ちょっと息抜き系
004.jpg


どんどん更新され、用済みになるとこうして積み上げてしまうのですね。
007.jpg


そうか、考えて見たら今年も残り2ヶ月。
しっかりしないといけないな。
008.jpg
早くも飾られた鏡餅を見て、ふと我に返ったポタでありました。


posted by tomochan at 16:14| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 看板・張り紙をジロジロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽井沢へのライディング、良いですね。正直うらやましい気分がいたします。
この立て札、書いた人は嬉しいでしょうね。こんな具合にブログに取り上げてくれる人が何人もいるんですから。それにしても、うまいことやってますね。こういう人生の楽しみかたも、まあ、「かび」みたいなものでしょうか。
Posted by はる at 2012年10月28日 18:50
うわぁ〜増えてますねえ^^
この看板を立てる意味とは何か!・・・
それで新たな看板が作れそうでありますね。
鏡餅、この前見た時はデコレーションなかったような。
なんとも不思議な場所でありますね^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年10月28日 20:55
珍名所ですね。
Posted by hayazou2002 at 2012年10月28日 22:15
オシャレスポット軽井沢の後に行く位ですから
すっかり遠隔操作されておりますね(笑)

この短期間でのパワーアップ。
もしかして、江南スタイルの作者さんは
ブログを見ているのでは?
『おっ!今日も紹介されたぞ〜』と喜んで
創作意欲が湧いているのかも^^
Posted by ZERO at 2012年10月29日 00:04
はるさん
新しい自転車が完成したら、みんなで行きませんか。もう軽井沢は寒くなっちゃうかな。^^
このブログもカビみたいなものですね。^^


銀輪乗士さん
なぜあそこだけに看板が集中するのか、不思議ですね。
次に言った時に答えが張られてたりして。^^


hayazouさん
この辺一帯は長閑な田園地帯でポタに最適なのです。本当に良い珍名所が近くに出来たと喜んでおります。^^

ZEROさん
ブログに取り上げさせて喜んでいる?
これこそ、遠隔操作ではありませんか。^^




Posted by tomochan at 2012年10月29日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。