2011年08月25日

もうすぐ秋

処暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方は体はピンピンしているのですがいろいろと忙しかったりでブログを10日以上放置してしまいました。

その間、ちょこちょこと近所をポタっていたことはいたのですが、わざわざ書くような出来事も、発見もなく、そのうちすっかり楽を決め込んでしまったと言うわけなのです。

じゃあ、今日は何かあったわけ?と言うとそうでもなく、とりあえずあげときますかということなので悪しからず。

前置きはこのくらいにして、先日スポーツオーソリティに行った時ブレーキシューを買ってきました。後輪のブレーキシューが片減りしてしまったのです。
dura.jpg
シフトケーブルに続いて二つ目のデュラです。グリスもデュラだから三つめですか。(^^)
と言うかこれしか選択肢がなかったのですが。でも200円?くらいの違いなら絶対デュラを選ぶべきですね。
とにかく良く効きます。同じ力で前後のブレーキレバーを握った場合、デュラに買えた後ろのブレーキの方がデフォルトの前ブレーキよりも良く効きます。あまり前後で違いすぎるのもマズイので前も交換したほうがいいのかな。

オーソリティではついでに登山コーナーでカウベルも。以前どこかでなくしてしまったのです。ちょっと必要かなと思う所に行きたくなったので。

先日の夕方ポタってみました。

玉淀橋の北の交差点で。
matubararikkyou.jpg

笠山と手前の山がちょこっと相似形に見えます。
RIMG7810.jpg

玉淀橋の上からみるとうら若き女性が釣りをしていました。

釣りガール?でもちょっと雰囲気がちがうみたい。やる気なさそうにルアーを投げています。
turi2.jpg
「あのさー、別にー、好きでやってんじゃないんだからね」

こんな島の中です。
turi1.jpg

このような釣りを舐めたような?ご婦人に釣れる魚がいるのかと思って見ていたら、それがいたのです。(^^)
turi3.jpg
「ワー、大変!ちょっとちょっと、釣れちゃったよー」

「どれどれ、結構でかいバスじゃん。俺より先に釣るなよなー」
「そんなことどうでもいいから早く写メ、写メ」
turi4.jpg
声は聞こえたわけではないので想像です。(^^)

へー結構簡単に釣れるのだと思ってちょっと私もやってみたくなりました。

川の南の空にはワンコが気持ちよさそうに浮かんでました。
dog.jpg

カワセミに突かれたりして。
kawasemi.jpg

カワセミ河原ではキャンプの人達が。
camp.jpg
そういえばまだ子どもたちは夏休みだったのですね。

さっきはフットサルもやってる子どももいたし。
foot.jpg

処暑も過ぎて涼しくなりちょっぴり秋めいてきたので忘れていました。

当地では秋はこの店と供にやってくるという都市伝説があるとかないとか。
aki.jpg
もうすぐあきちゃん!


posted by tomochan at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ご近所ポタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BR7900は雨天時が優れ物ですぜ!
最も機会が無いにこしたことないですけど^^

玉淀橋付近でも釣れるのですね、ビックリです。
今度、鉄フレームにカーボンロッドを括りつけて行ってみようかしら。
Posted by 銀輪乗士 at 2011年08月25日 21:39
7900になってパッケージ変わったんですね。
釣りのおねえさんのコメント
楽しいです☆
Posted by hayazou2002 at 2011年08月25日 21:42
銀輪乗士さん
折原の荒川ではニジマスや尺ヤマメなども釣れるそうですよ。
お試しあれ。

hayazouさん
パッケージはいろいろみたいですね。
おねえさんは何回かのキャスティングで本当に釣れてこちらもびっくりしました。
Posted by tomochan at 2011年08月25日 23:18
ここ数日涼しかったので、忙しさも多少楽でしたネ・・・。 それにしてもカワセミの看板とバルーンの構図写真“流石”としか…。
Posted by のっぽ at 2011年08月26日 08:03
のっぽさん
まったく涼しくて助かります。
写真はセブンの前の信号待ちで偶然見かけたのです。
Posted by tomochan at 2011年08月26日 08:24
最近は天気も悪いのであまり乗れないですね〜
ブレーキシュー交換したのですね!
私も先日同じ物を^^

玉淀河原で何がつれるのでしょうね?
ルアー、実家から発掘してこようかな(^^ゞ
Posted by ZERO at 2011年08月26日 10:10
釣りガール?まさか本当に言ってそうな会話でこんな記事に登場しているとは思わないでしょうね(^^)
Posted by Refresh at 2011年08月26日 10:37
ZEROさん
良く効きますよね、デュラは。
この日はバスだったようですが、もう少し上流に行くとヤマメやニジマスが釣れるそうですよ。

Refreshさん
モデルの女性には失礼ですが、改めて見ると釣りガールというより釣りマダムっぽいですね。
確かにこんなことを書かれているとは思わなかったでしょうね。
Posted by tomochan at 2011年08月26日 21:14
ええっ、後ろの方が前よりにも効く?それは凄い。一応私もパッドはデュラエースに替えてありますがそのようなことはなさそうな・・・。バージョンがちがうかな?
つりをする人は暇な人だと言いますが、それを後ろから見ている人は・・・という寄席のネタそのものですね。でもタイミングよくつれましたね。お見事!!
その柱の上に立っているカワセミ、達司んですね。こちらもお見事!!
Posted by はる at 2011年08月26日 21:30
はるさん
後ろに入れたシューはR55C3でタキザワの説明によると「ウェット時210%、ドライ120%と従来品対比で制動力がアップ、摩耗量1/2」だそうです。前ブレーキはR55C2なのですが、これが従来品なのでしょうかね。

釣りをする女性をずっと見てたわけではありませんよ。現にヒットした瞬間を見逃しましたからね。でもその後も見ていたからやはり暇人なのですね。(^^)
Posted by tomochan at 2011年08月27日 09:04
はいハ〜O(∩_∩)O〜ハッハッハ
Posted by レディース 靴 at 2011年10月07日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。