2011年04月02日

メイが我が家にやって来た






朝起きてコブシの木の下に来ると何やらブ〜ンというかウオ〜ンというか異様な音が。
いかん、耳鳴りがしてきた、と思って見上げてみるとミツバチがたくさん飛び回っていてその羽音でした。
01.jpg

02.jpg

妻にそのことを話すと「私の車のまわりもハチミツでいっぱいだったよ」だって。
思わず車がハチミツでべとべとになった図を想像しましたが、「ミツバチだろ!」ってツッこんで二人で大笑いしました。

そんなバカなことをやっているうちにその子は唐突にやって来ました。

そんな近づいたら何だかわからないだろう
05.jpg

カメラ舐めちゃだめ!
04.jpg

瞳が一文字なのね
03.jpg

ヤギさんでした
06.jpg

お兄ちゃんにご挨拶
07.jpg

さっそくおいしそうに草を食べ始めました。
08.jpg

うまそうな色している自転車だメー
014.jpg

急なことでまだ小屋の用意ができてなかったのでとりあえず犬小屋へ
09.jpg

中古物件のためあちこちチェックをしています。
10.jpg

まあいいでしょう
11.jpg

気に入ってくれたようで安心しました
12.jpg

今年の2月に折原で生まれました。お手紙をくれた白ヤギさんのキャサリンちゃんの妹です。
名前はいろいろと考えましたがメエメエ鳴くから「メイちゃん」がいいのではと(そのまんまやないかい!)

またひとりというか1頭家族が増えたのでお父さんとしては頑張らなくては。
と思いましたが、「食べものは自分で見つけるよ」ということなのでちょっぴり安心しました。




posted by tomochan at 18:10| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仔ヤギがやって来たということは奥様の説得に成功されたのですね。秘訣教えて下さい。
可愛がり過ぎてワンコがヤキモチ焼かねば良いですね。
Posted by 銀輪乗士 at 2011年04月02日 19:36
ヤギを飼われるなんて素敵ですね。
和みそうですし、十分なスペースがあって羨ましい(^^)
Posted by きーじぇい at 2011年04月02日 20:22
メイっこさんを
可愛がってください☆
Posted by hayazou2002 at 2011年04月02日 20:47
銀輪乗士さん
来るまで黙ってましたがドキドキもんでした。(^^)
犬を飼うのを親に許してもらう少年のような思いをさせてもらいました。
来た後はかわいがってくれそうなのでホッとしました。

きーじぇいさん
田舎ゆえにスペースと食べ物(草)だけは豊富にあります。(^^)
こればかりは田舎暮らしの特権ですね。

hayazouさん
本当にめんこいです。
ずーっとかわいがりますよ。
Posted by tomochan at 2011年04月02日 21:41
カワイイですね〜
しっかりカメラ目線だし^^
かわいい仲間が増えましたね。
Posted by ZERO at 2011年04月02日 23:02
やはりメス貰ったんだ。やはりね〜。
Posted by k at 2011年04月03日 07:55
ホントかわいい!、笑ってるし。
Posted by のっぽ at 2011年04月03日 09:53
「食べ物は自分で見つける」のね
なんて手間のかからないかわい子ちゃんなんでしょう。
仕草を見てるだけで微笑ましいわ。
やはり鎖は必要なんですか?
荷車がはしるぐらいでは?^_^
Posted by Refresh at 2011年04月03日 10:00
ZEROさん
2頭生まれたうちの人なつっこい方をもらいましたのでカメラ目線は得意のようです。
これ以上増やさないようにしないといけませんね。

kさん
やはりヤギはメスというイメージがありますからね。
元の飼い主さんは「たぶんメスだと思う」と言ってました。(^^)
大きくなってオスだったらどうしよう。その時はさんにさしあげます。

のっぽさん
最後の写真笑っているでしょう。
散歩が好きなのでこれからはしょっちゅう散歩をするようです。
こちらの方でヤギを引いているオヤジを見かけたら私です。

Refreshさん
小さいけれど良い食べっぷりしてます。
庭の草があっという間になくなりそう。
鎖は前の飼い主さんにいただいた物ですが大人用だとのこと。
ロープよりも絡みにくいので鎖の方が良いみたいです。
もうちょっと細い物に替えようかと思っています。
Posted by tomochan at 2011年04月03日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。