2010年12月30日

総集編第二弾、いろんな自転車

今年の総集編、第二弾です。

二回目の今日は、このブログは自転車が話題の中心であったことを思い出しましたので、
今日はそっちの方を振り返って見るとにします。
と言っても自分の事ではなく、今年見たいろいろな自転車や自転車乗りさんのことですが。

まずはこの方
zitennsya03.jpg
マウンテンバイクでカヌーを引っ張ってます。

この春に見かけた時は赤いカヌーでした。
zitennsya04.jpg
二つも持っていてうらやましい。
寄居町で。

イクメン自転車。
zitennsya05.jpg
こちらは同じ引っ張るでも子どもを乗せて引っ張るみたいです。
こちらも寄居町。

こんな方もいらっしゃいました。
RIMG3841.jpg
屋根付き自転車です。
最初は雨に濡れないためと思いましたが、日除けのため作ったのかもしれませんね。
今年の暑さのすごさを象徴しているようです。
深谷市で。

こちらの方は自転車でワンコの散歩
zitennsya01.jpg
良く見ると後ろのカゴにニャンコがちょこんと座っています。
犬の走りを見張ってる鬼コーチのようであります。
近所の人です。

ウイリーおじさん。
zitennsya02.jpg
数年前に見かけた方ですがついでにご紹介。
60歳を優に越えていると思われるマウンテンバイクの男の人がずーっとウイリーで走っていたのです。
ちなみに私はウイリーで1mも進むことができません。
またお会いしたいものです。
旧江南町で。

最後は最近よく見かけるのですが、なかなか写真に撮れません。
なので今回はチラ見。
zitennsya07.jpg
宅配便の自転車。

今年もいろいろな自転車を見てきましたが、ただ一つ見逃した自転車があります。
それは、冬の深谷市北部あたりで見られるという珍しいロードバイクなのです。
詳しいことはこちらのブログで紹介されていますので、興味がお有りの方はどうぞ。(勝手にリンクせていただきました。ご迷惑でしたら削除しますね)
長ネギライダー









posted by tomochan at 16:42| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
60越えた方がウィリーですか?信じられないですよ〜
以前、映画「メッセンジャー」で草薙君がウィリーを披露していたので、私も特訓したのですが、無理でした。
やっぱり、才能ですね。

今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by モッチー at 2010年12月30日 18:09
ウイリーして何になると思うのですが、やっぱりやってみたいですね。

こちらこそお世話になりました。
ストマックンに気をつけて来年も食べまくって下さい。
たまには自転車もね。


Posted by tomochan at 2010年12月30日 18:49
湘南海岸近辺では、サーフボードを
横に積んだ自転車を見たことは、
ありますが、カヌーを牽引なんて
凄いです。カヌーに乗った時は
自転車を引いて漕いでいたりして・・・。
Posted by C.N at 2010年12月30日 22:53
こんばんは。
イクメン自転車カッコイイですね〜
ウイリーする方も凄い!
出来る人によると意外と簡単なのだそうですが、どうしても力んでしまって出来ません。
いつかお見かけしたいです。ウイリー爺さんと長ネギライダー^^
Posted by ZERO at 2010年12月30日 22:58
おはようございます。
私も変わった人、見ました。
乗鞍岳の道路でスキー板を背負った
自転車乗りの人いました。

写真ないです・・・。

旧年中は大変お世話になりました。
いつも楽しく読まさせて頂きました。
来年も引き続き宜しくお願いします☆
Posted by hayazou2002 at 2010年12月31日 07:44
C.Nさん
>カヌーに乗った時は自転車を引いて漕いでいたりして
そうですね。そうすれば川を下った後は自転車で戻ってこられますね。って、できませんよそんなこと。(^^)

ZEROさん
ウイリー爺さんは何のためにウイリーで走っていたのかよくわかりませんが、長ネギライダーさんの場合はよくわかりますね。(^^)

hayazou2002さん
スキーを背負った方は長ネギライダーさんと同一人物ではないですよね。(^^)
写真は残念なことをしました。・・・

こちらこそ大変お世話になりました。
各地の情報を知ることができて大変参考になりました。
来年もよろしくお願いします。




Posted by tomochan at 2010年12月31日 09:14
自転車でこんなに沢山話題が有るとは、感心しきりです。一年間楽しませてもらいまして有難う御座いました。
Posted by のっぽ at 2010年12月31日 10:39
屋根付き自転車思い出しました(^.^)
 
来年もいろんなジロジロを見せて下さいね。

霜柱につまずかないでね。
おもち詰まらせないでね。

よいお年を!
Posted by Refresh at 2010年12月31日 14:08
のっぽさん
いや、こちらこそくだらない話題におつき合いいただきましてありがとうございます。
来年は格調高くやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Refreshさん
老人をいたわる優しいお気持ちに感謝し、来年もジロジロいたす所存です。
来年もよろしくお願いします。

Posted by tomochan at 2010年12月31日 16:31
今年のまとめ、改めて楽しめます。ウィーリーじいさんですか。やはりすごい人が色々いるものですね。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
Posted by はる at 2010年12月31日 22:31
はるさん
年が明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by tomochan at 2011年01月01日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。