2010年10月17日

初wiggleで秋の準備

いくら暖かい日が続いていても、いつかは来るであろう本格的な秋に備えて、自転車のウェアー(小物)を用意することにしました。
今回は初めて海外通販のwiggleで買い物してみました。一応今までも登録はしてあったのですが、注文してもクレジットカードが使えないとのメール(以前は英文だったのでおそらくそういう内容だと思います)が来てショッピングが出来なかったのです。
あきらめきれずに今回再挑戦してみたらやはり同じメールが来てしまいました。(今度は日本語のメールでした)
そこで登録内容を良く見てみると、登録した私の住所がunited kingdomになってました。どうりでクレジットカードが使えないわけです。
1週間後、住所を日本に訂正して再度注文したら、今度はバッチリうまく行きました。まあ、これが普通なんですが。
でも、怪我の功名と言うのでしょうか、1週間前の金額よりも円高のためか同じ商品なのに合計金額が15%も安くなっていて超ラッキーでした。

まずはこんなもの
Orcaのコンプレッションカーフ
RIMG4920.jpg
早い話がふくらはぎを保護する靴下のない靴下?みたいなものですね。
私はこの時期は膝下までのレーパンをはくのですが、もう少し寒くなるとやはり露出しているスネあたりが冷たくなるので前から欲しいなと思っていたのです。
さっそく着用してみました。

このコンプレッションカーフはずり上がらないように足の甲で止めるタイプなのですが、足の甲の締め付けがきつすぎてずっと履いてると、足の甲が痛くなりそうでした。
やっぱり2XUみたいなストラップのないものの方が良かったかなと後悔していると、試しに履いてみた妻からこんな申し出が。
「私にはぴったり。私のスキンズが少しサポートが弱くなってきたからこれと交換してあげるよ」

かくしておニューのOrcaは妻の足に。少し伸びてくたびれたSKINZが私の元に。
RIMG4927.jpg
ストラップのほつれた糸がそこはかとなく哀愁を漂わせています。
SKINZはストラップが土踏まずにくるので全然痛く無いし、私の足にはまだサポートが効くようなのでいいのですが。

アームウォーマー
RIMG4926.jpg
今までナイキのランニング用のものを使ってましたが、自転車は肘を曲げて乗ることが多いので自転車用ならば多少付け心地はいいのかと思いアソスのものを買ってみました。
結果は、付け心地はランニング用と一緒でした。考えてみればランニングも肘を曲げて走りますしね。
でも、さすがアソス。安いアームウォーマーとは言え品質はいいですね。
でも、何もこんな大きいタグを付けなくてもいいと思いますが。どうせ見えないんだから。少し邪魔です。

X−Socks
RIMG4923.jpg
自転車用ソックスですが履く時のためのものなのかストラップが着いてます。でも無くても普通に履けます。
日本円で千円くらいですがシリアルナンバーが付いていてウェブで登録すると2年間の保障が付くと書いてありました。履き心地は普通ですが、なんだかそっちの方に感心しました。

ベスト
RIMG4931.jpg
今までベストは持ってなかったので買ってみました。薄いのでコンパクトに収納でき、背中はメッシュなので秋に活躍しそうです。
これは国内通販で買いました。ノースウェーブ。

一応、秋用にそろえてみましたが、冬までに自転車に何回乗れるかどうかの方が問題です。
昨日も、今日も仕事でしたからねー。


posted by tomochan at 18:16| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
skinsのcompression下着、私も初めて買ってみました。ただし、Long Tightsです。私の場合はホイールを買うのに合わせてCRCから。サイズはSを注文したのですが丁度良かったです。私の身長は177pあるので日本で服を買うと普通Lになるのですが、やはり外人用だと勝手が違います。

アームカバーもSを買いましたが(これはwiggleで)、上腕部がダブダブです。やはり外人の上半身のたくましさは日本人(アジア人全般?)とは比較にならないようですね。

X-socksは昨年GOLDWINのファミリー販売会で買いました。2年保証という札がついていてびっくりしたんですが、確かに脆くはないですね。ただ、普通に買った靴下も私の場合そのくらいは保つので果たして耐久性が特別高いのかどうかは分かりません。

ま、スポーツ衣料は、良い商売なんだろうなと思いますね。出来たら、全部UNICLOでおなじようなものを買えるようになればいいのですが、そうはならないですね。
Posted by はる at 2010年10月17日 20:06
こんばんは。
秋の自転車ウエアって難しいですね!
ロングorショート?って感じで。
 
アームウォーマーは活用してますが、レッグウォーマーは持ってないので、
距離が短い場合はCWーXのサポートタイツを
履いています。
Posted by ZERO at 2010年10月17日 21:52
おはようございます。
いろいろ小物購入されてますね。
Posted by hayaozu2002 at 2010年10月18日 08:00
さぞやお高いのでしょうネ。
Posted by のっぽ at 2010年10月18日 08:50
はるさん
以前はユニクロにもサイクルウェアーっぽい商品がありましが今は見かけないので寂しいです。ただ、ユニクロの場合後ろのポケットがないのが残念なところでしたが。

ZEROさん
秋は朝は寒くても日が高くなると暑くなるので本当に難しいです。
サポートタイツをレーパンの下に履くのですよね。サイクリング用ではないのですがひとつ持っているので私もやってみようかな。

hayaozu2002さん
送料無料にするために買ったものもあるのです。

Posted by tomochan at 2010年10月18日 09:33
のっぽさん
小物はのっぽさんがサイクルヨシダで買った帽子ほど高くはありませんよ。
Posted by tomochan at 2010年10月18日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック