2010年10月07日

コバトン号誕生

交通安全の関係でいただいた「コバトン」のキラキラ反射シール。
せっかくいただいたのですが使い道もないので机の隅でほこりをかぶっていました。
01.jpg
大1枚、小4枚。良く見ると全部表情が違います。

そのコバトンにやっと出番がやってきました。
02.jpg
ロードのバーエンドキャップがいつの間にかなくなっていました。

エンドキャップに貼り付けてみました。
03.jpg
ジャストフィット。
ちなみにバーエンドに付いているのはゼファールのSPYミラーという商品でなかなか便利です。

全体
04.jpg
反射シールなので夕暮れが早くなるこれからの季節にぴったりです。

フレッタのグリップエンドにも付けてみました。
05.jpg
こちらにもぴったり。これで横からの車にも安心です。

更にこんなところにも。
06.jpg
これは下のPちゃんマークが邪魔をしてすき間が出来てしまいます。

やっぱりこっちかな。
07.jpg
ぴったし。コバトン号の完成です。

シールを持ってない人にはどうでもいいような小ネタでした。

コバトンと言えばシラコバト。
その天敵の鳥を先ほど見かけました。
08.jpg
たぶん鷹の一種だと思います。車で花園橋の下の荒川沿いの道を走っていたら道路の脇から急に飛び立っていきました。体長は50cmくらいで結構大きかったです。

悠々と飛んでいきました。
09.jpg

コバトン号が襲われなくて助かりました。
posted by tomochan at 17:43| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リフレクターが光った所が見たいですネ。
Posted by のっぽ at 2010年10月07日 18:53
のっぽさんのど派手なトンボメガネには負けますよ。(ごめんなさい)
Posted by tomochan at 2010年10月07日 19:19
こんばんは
コバトンかわいいです☆
Posted by hayazou2002 at 2010年10月07日 20:39
こんばんは。
バーエンドキャップ代わりのコバトン。
しっくりきてますね〜
花園橋付近にも猛禽類いるのですね!
以前、カラスを食べている猛禽類(鷹か鷲か梟かは不明)を見たことがあります。
Posted by ZERO at 2010年10月07日 21:37
hayazou2002さん
いろいろな表情があってかわいいですね。

ZEROさん
いい歳してこんなことして遊んでます。
カラスとトンビが空中でバトルしているのを見たことありますが、カラスのほうが強い感じでした。
カラスを食べてしまう鳥とは凄いですね。鷹か鷲でしょうね。私も見てみたいです。
Posted by tomochan at 2010年10月08日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック