2009年09月17日

スズメバチにご注意

朝6時の外気温は15℃。朝はさすがにもう半袖では寒いので長袖のTシャツを着てフレッタで荒川に向かいました。

荒川の土手にも彼岸花が咲きました。
RIMG0126_1.JPG

よく見ると藪ランも咲いています。
RIMG0131_1.JPG

川沿いの道を走っていると、ロープで仕切ってある区画がありました。
珍しい植物でもあって、保護をしているのかなと思って近づいてみると
RIMG0147_1_1.JPG
スズメバチから人間を保護している区画でした。蜂はいないようでしたが、やはり怖いのですぐ逃げました。
 ちなみにアシナガバチとかには刺されたことがありますが、幸いなことにスズメバチにはまだ刺されたことはありません。
 一度、車を運転中に飛び込まれて、あわてて外に飛び出した(人間が)ことがありましたけど。田舎は怖いですね。
 
 雨が少ないけどブロッコリーも順調に育っている?ようです。
RIMG0148_1_1.JPG
posted by tomochan at 11:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 近所のジロジロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128238586

この記事へのトラックバック

曼珠沙華(彼岸花) 巾着田 ‐1
Excerpt: まんじゆしやげ 昔おいらん 泣きました 渡辺 白泉 ・ヒガンバナ 目 : ユリ目 Liliales 科: ヒガンバナ科 属: ヒガンバナ..
Weblog: ★Hippie Chapter U
Tracked: 2009-09-17 13:02