2019年04月05日

頭文字(イニシャル)D


今年の2月に購入以来10年以上乗り続けてきたスバルのアウトバックを車検の時期が近づいたのを機に手放しました。

以来、ネットを中心に(基本中古車なので)次の車を探していたのですが、3月のお彼岸頃、とある中古車屋さんに条件の良い車が展示されているのを見つけたので、電話で確認してから見に行くことにしました。
気に入ったら、その場で契約してしまおうと印鑑を持参で。
000.jpg
爺が乗るのに6速マニュアルミッションはボケ防止に良いとして、イエローはさすがに派手かなとも思いましたが、逆に年寄りこそ目立って良いかななんて思ったりして。
アウトバックと比べるボディもだいぶ小さくなって、荷物などはあまり積めなくなりますが、今度の車は今までと違って、実用性抜きで、走るのが楽しい車にしたかったので、良い選択だと思ったのです。


そして、1週間後、待ちに待った納車。
004.jpg
あらまあ。
なんと、購入したのはスイフトスポーツではなくオープンカーだったのでした。
(車を引き取りに行った帰り道、気温10度の中、人のいないところで早速オープンにしてみました。^^)


実は、冒頭の写真にある、黄色いスイフトスポーツ(スイスポ)を見に行ったのですが、すぐ横に置いてあったオープンカーに心が奪われて、そちら買ってしまったのです。
実用性のことなどまったく考えることなく。

もちろん、まるっきりの衝動買いではなく、その車も候補の一つで、ある程度調査はしていたので、展示されていた車の条件の良さに、これは買うしかないと、即決しまったというわけなのです。
その時は「この車は私に買ってくれと言っているようなものですよね」
と、お店の人に語りかけて苦笑をさせてしまったほどの気の高ぶりようだったのです。

そんなこんなで、お気に入りの車を手に入れることができたので、翌日早速仕事を兼ねて走らせてみることにしました。
目的地は、ここのところ週に1〜2回は訪れているという東秩父村。

3月の初めの頃は花粉がひどいものでした。
IMG_20190308_093858.jpg

この日は、花粉も収まり、隣の家の花桃が満開でした。
IMG_20190323_093905.jpg

さて、東秩父村と言えば頭文字(イニシャル)Dにも登場した走りやには有名な所。(あまりよく知らないのですが)

と言うことで東秩父のイニシャルDを探しに和紙の里の農産物直売所へ。
IMG_20190331_133047.jpg

大福、どら焼き、大根、大豆など、いくつかの「D」があったなか選んだのは
ind.jpg
草大福。
やっぱりこの時期は草大福が一番。

イニシャルK
ink.jpg
手作りっぽいので買ってみました。

最後は聖地巡礼で例の場所に行って本当のイニシャルDを撮ってみました。
IMG_20190331_135951.jpg

なんーだ。
こんにゃくと同じKじゃん。


posted by tomochan at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。